2018年3月12日(月)宣伝会議「インターネットマーケティング基礎講座」で青葉哲郎が講師をいたします。

株式会社宣伝会議主催、2018年3月12日(月)「インターネットマーケティング基礎講座」で青葉が講師をいたします。

青葉哲郎 講座概要

インターネットマーケティングの基本と実践/10:00~12:00(120分)

マーケティング環境の変化/インターネットマーケティング戦略策定の方法(全体俯瞰マーケティングの重要性、広告の見える化、KPI設定の重要性と事例)/ユーザーの行動に合わせて最適化したインターネットマーケティング戦術事例(リスティング広告、SEO対策、ランディングページ事例、エントリーフォーム改善、リターゲティング)

インターネットマーケティング基礎講座 概要

講座開催の背景

インターネット、ソーシャルメディアが生活者のインフラとなった今、それらを効果的に活用することが企業の成長にとって欠かすことのできない要素になっています。事実、売れている商品、活性化している販促の最前線では、最先端のインターネットマーケティングが行われています。その中で、いま各社が注目しているのがインターネットを活用した顧客獲得のための施策です。優良顧客および見込み顧客をいかに自社サイトへ呼び込み、サイト内での離脱を減らし、商品購入やサービス使用を促すかという視点が欠かせなくなりました。

しかし、実際の企業の現場では、担当者が見るべき効果指標が多岐に渡り、どの数値を見ればいいのかわからないという悩みや、自社サイトやソーシャルメディアの数値が意味することを読み取れず、せっかくの「見える化」したデータをマーケティングに活用できていないという企業が数多く存在します。また、サイトの目的自体が不明確なため、改善しようにも何を改善すればよいのかわからないという担当者の悩みもあります。そこで宣伝会議では、企業の宣伝、販売促進、営業の担当の方々を対象にインターネットマーケティングの基礎とデータの活かし方、さらにRTBといった運用型のインターネット広告活用の基礎を学ぶことができる「インターネットマーケティング基礎講座」を開講いたします。

日時 2018年3月12日(月)10:00~17:45
対象 マーケティング・宣伝・販売促進・営業企画・商品開発・調査等のWeb担当者
提案に活用したい広告会社、制作会社の方
講義内容

「インターネットマーケティングの基本と実践」

サイコス株式会社 代表取締役社長 青葉哲郎

  • ・マーケティング環境の変化
  • ・インターネットマーケティング戦略策定の方法(全体俯瞰マーケティングの重要性、広告の見える化、KPI 設定の重要性と事例)
  • ・ユーザーの行動に合わせて最適化したインターネットマーケティング戦術事例(リスティング広告、SEO対策、ランディングページ事例、エントリーフォーム改善、リターゲティング)

※以下、他講師陣の講義内容となります(50音順)

「インターネット広告の最新動向 データを活用し、競争優位性を高める」

株式会社オプト トレーディングコンサル3部 チームマネージャー 桒野聡氏

「自社サイトはインターネットマーケティングの問診票」

株式会社エクスペリエンス 代表取締役社長 橘守氏

会場 新青山東急ビル 8階
東京都港区南青山3丁目11番13号

その他、セミナー詳細・お申し込みは以下のWebサイトをご覧ください。
宣伝会議 インターネットマーケティング基礎講座 東京教室:
http://www.sendenkaigi.com/class/detail/internet_marketing.php

表示モード:スマートフォンPCサイト