2011年5月31日(火) 宣伝会議「インターネットマーケティング基礎講座」で青葉哲郎が講師をいたします。

株式会社宣伝会議主催、2011年5月31日(火)「インターネットマーケティング基礎講座」で青葉が講師をいたします。

青葉哲郎 講座概要

インターネットマーケティングの基本と最新理論/10:00~12:00(120分)

マーケティング環境の変化/インターネットマーケティング戦略策定の方法(全体俯瞰マーケティングの重要性、広告の見える化、KPI設定の重要性と事例)/インターネットマーケティング戦術事例(リスティング広告、SEO対策、ランディングページ事例、エントリーフォーム改善、リターゲティング) /見える化したデータを次の施策にどう生かすか/米国ソーシャルメディアマーケティング事例

インターネットマーケティング基礎講座 概要

今、こうしている間にも潜在顧客と見込み顧客を取り逃がしているかもしれない!

チェックすべきポイントの把握がネットマーケティング攻略のカギ

Webをマーケティング活用したい、企業の宣伝、販売促進、営業の担当の方々を対象に、インターネットマーケティングの基礎とデータの活かし方、さらにソーシャルメディアのデータの読み方までのノウハウを学び、顧客の流入施策や離脱防止に結び付ける「インターネットマーケティング基礎講座」を開講いたします。

日時 2011年5月31日(火) 10:00~18:15
対象 企業のマーケティング・宣伝・販売促進・営業企画・商品開発・調査等のWeb担当者
広告会社、インターネット広告会社の営業・マーケティング担当者
講義内容

ソーシャルメディアの効果を読み解く
株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長 池田紀行氏

キャンペーンや商品がどれだけ話題になっているかを調べるためには、ソーシャルメディア上でどれくらい伝播しているかを測る必要があります。例えば、Facebook、twitter、ブログ、検索などで、自社のサービスや商品がどういった状態にあるかを把握することが求められます。話題になっている度合いが十分であれ不十分であれ、その結果が分かると、次に必要なことが予測できます。講座ではソーシャルメディアの数値を読む方法を学びます。

効果測定と自社サイト診断
株式会社エクスペリエンス 代表取締役社長 橘守氏

インターネットマーケティングにおいての数字を読む際に、まず、見るべきは自社サイトです。自社サイトにどんなユーザーが集まっているのかを見ることは、自社の強み・弱みを明らかにする、いわば「診断書」のようなものです。この「診断書」を元にした、自社の課題を解決する施策が今求められてます。講座では、Webサイトへの流入情報・数値から自社のコミュニケーションの課題を読み解き、自社サイト改善のための施策を企画できる力を養います。

50音順。以下、青葉講義内容となります。

インターネットマーケティングの基本の3施策
サイコス株式会社 代表取締役社長 青葉哲郎

インターネットに関するマーケターの使命は、Webサイトに優良な見込み客(+既存客)を誘導し、ビジネスゴールに対する顧客接点の機会を最大化することです。この使命を遂行するために、基本となる3施策である、サイトにユーザーを誘導するための「サイトへの流入施策」、サイト内でユーザーに起こしてもらいたい行動をとらせる「サイト最適化施策」、ユーザーが一度興味を持ったものへの関心を再起させる「リターゲティング」について学びます。

定員 60名
会場 東京都港区南青山3-13-18 313南青山ビル2階

その他、セミナー詳細・お申し込みは以下のWebサイトをご覧ください。
宣伝会議 インターネットマーケティング基礎講座 東京教室:http://ec.sendenkaigi.com/products/detail.php?product_id=385

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