2011年11月29日(火) 宣伝会議「インターネットマーケティング基礎講座」で青葉哲郎が講師をいたします。

株式会社宣伝会議主催、2011年11月29日(火)「インターネットマーケティング基礎講座」で青葉が講師をいたします。

青葉哲郎 講座概要

インターネットマーケティングの基本と最新理論/10:00~12:00(120分)

マーケティング環境の変化/インターネットマーケティング戦略策定の方法(全体俯瞰マーケティングの重要性、広告の見える化、KPI設定の重要性と事例)/インターネットマーケティング戦術事例(リスティング広告、SEO対策、ランディングページ事例、エントリーフォーム改善、リターゲティング) /見える化したデータを次の施策にどう生かすか/米国ソーシャルメディアマーケティング事例

インターネットマーケティング基礎講座 概要

今、こうしている間にも潜在顧客と見込み顧客を取り逃がしているかもしれない!

チェックすべきポイントの把握がネットマーケティング攻略のカギ

Webをマーケティング活用したい、企業の宣伝、販売促進、営業の担当の方々を対象に、インターネットマーケティングの基礎とデータの活かし方、さらにソーシャルメディアのデータの読み方までのノウハウを学び、顧客の流入施策や離脱防止に結び付ける「インターネットマーケティング基礎講座」を開講いたします。

日時 2011年11月29日(火) 10:00~18:30
対象 企業のマーケティング・宣伝・販売促進・営業企画・商品開発・調査等のWeb担当者、もしくは提案に活用したい広告会社、制作会社の方
講義内容

インターネットマーケティングの基本と最新理論
サイコス株式会社 代表取締役社長 青葉哲郎

インターネットマーケティングにおけるKPI設定から効果測定について学びます。そもそもの目的を明確にし、目的に沿った「見るべき数値」から自社サイトの問題点の「見える化」のノウハウを身に着けます。

以下、他講師陣の講義内容となります(50音順)

ソーシャルメディアから読み解く数値
株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長 池田紀行氏

数値化しづらいが故に、効果も測りにくいといわれているソーシャルメディアも、実は数値化して効果を測ることができます。講座ではソーシャルメディアの効果測定と、効果測定を元にした施策について学びます。

自社サイトはインターネットマーケティングの問診票
株式会社エクスペリエンス 代表取締役社長 橘守氏

「効果測定をしたけど、そのデータの活かし方が分からない」という声は多く聞きます。講座では効果測定を活かし、次の施策にいかにつなげるか、インターネットマーケティングの基本施策とともに学びます。

定員 60名
会場 東京都港区南青山3-13-18 313南青山ビル2階

その他、セミナー詳細・お申し込みは以下のWebサイトをご覧ください。
宣伝会議 インターネットマーケティング基礎講座 東京教室:http://ec.sendenkaigi.com/products/detail.php?product_id=385

表示モード:スマートフォンPCサイト